忍者ブログ

フリーゲームCardWirth(カードワース)向けの背景素材・カード素材を提供しています。
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

写真加工素材です。
カードワース最大サイズ、ゴシック風大聖堂4枚です。
廃教会等にも使えますでしょうか。




色の感じも結構変えてるつもりなのですが、
サムネだとどうしても同じような色に見えてしまいます。

素材枚数:4枚
キーワード:大聖堂、教会、建物

拍手

この度、利用規約の一部を変更しました。

旧)背景素材に関してはサイトが閉鎖・消失し、当方と連絡が取れなくなった場合に限り、カードワースコミュニティ内での代理公開・2次配布も許可します。



新)
サイトが閉鎖・消失した場合の背景素材・カード素材の2次配布は認めておりません。但し、 特定の個人や団体に、素材再配布の許可をする場合があります。サイト閉鎖後に2次配布を希望される場合は、必ず当方の許可を得てください。

利用規約についてはあまりうるさいことは言いたくないのですが、
あまりにざっくばらんにすぎると、後々のCWコミュニティ内で
混乱を引き起こすことにもなりかねないと思い、今回、改めてこのような変更を
させていただきました。
なにとぞ、ご理解のほどよろしくお願い致します。

と、せっかくの更新がこれだけでは申し訳ないので、素材を置いておきます。
ちょっと不気味な素材等5枚になります。



以上、「冒険者の宿」サイズ


一枚のみ、カードワース最大サイズ。


素材枚数:5枚
キーワード:夜、拷問部屋、夕焼け、教会、闘技場

拍手

クリックしていただくと、
左側が「冒険者の宿」サイズ、右側がCW最大サイズの素材が表示されます。

   

[2013/4/20追加]
冒険者の宿サイズのみですが、さくらのような木が反射した素材もよろしければ。


素材枚数:2枚 3枚
キーワード:水面

拍手

クリックしていただくと、
左側が「冒険者の宿」サイズ、右側がCW最大サイズの素材が表示されます。

   
   
   
   
   
   

素材枚数:12枚

キーワード:屋内、テーブル、教会、山、街

拍手

水面ですが、エフェクト風の効果として使うこともできるかもしれません。
色違い4色で宿サイズのみです。

    
    

素材枚数:4枚
キーワード:水面、エフェクト

拍手

久しぶりに色々作りました。
それぞれ左側が冒険者の宿サイズ、右側がCWフレーム最大サイズです。








一番上のサーカス素材、写真加工で詳細をごまかしつつも、リアルに人の形がわかるのって背景として一体どうなんでしょう…。
需要があるかわからないけれどとりあえず上げてみました。(笑)

素材枚数:12枚
キーワード:サーカス、街、窓、植物、庭、酒場、本

拍手

HDDの整理をしたら、未公開の素材がいろいろとでてきたので公開します。
写真素材以外は最大サイズで公開するとここに書いたこともあるんですが、昔制作したものなので全て冒険者の宿サイズのみです。

今見ると少し雰囲気が暗い素材が多いですね。

    
    
    
    

素材枚数:8枚
キーワード:ー

拍手

カードワースの新バージョンが発表されてからだいぶ時間が経ちましたね。

新パージョンでは音楽面でMIDIとmp3のどちらも選択できるようになり、最近では両者の特性を生かした効果的な音楽の使い方をされているシナリオが増えてきたように感じます。

そんな新時代を迎え、自分ももしかしたらビジュアル面で高解像度のCWフルサイズの背景画像を提供した方がいいのかと思うようになりました。

そこで実際に大きい素材を作ったり、ツイッターでCW関連の方にご意見を伺ってみたりして、結果として今後は写真背景素材は基本的には今までと同じ「冒険者の宿サイズ」イラストや加工素材は「CW画面最大サイズ」で発表することにしました。

写真を今までと同じ「冒険者の宿サイズ」にしたのは、雰囲気を阻害するような障害物がどうしても画の中で目立ってしまうのが気になるからです。
ただ、写真素材でも、一枚絵に合いそうだと思ったものはフルで提供するかもしれません。
どの素材をフルサイズにするかの基準はこちらの主観的な判断になりますけれど・・・。

と、基本的にはこのようにしますが、宿サイズとフルサイズではタテヨコの比率も多少違いますし、特に写真素材では、宿サイズではない素材を使いたいと思われる方もおられるかもしれません。
そんな時は気軽にお声をかけてくだされば、該当素材のサイズ違い(「宿サイズ」あるいは「フルサイズ」のどちらか)を後からこちらのブログに掲載させていただきます。
(ちなみにモノクロ化・セピア化にも対応できます)

もしもそういった要望があって、直接メールをしたり拍手でコメントすることに躊躇される方は、新しく掲示板を設置しましたので、そちらに気軽に書きこんでいただければと思います。
(素材に関することなら、掲示板はなんでも好きに書きこんでいただけます)



ちなみにこれはためしに作ったフルサイズの素材です。
(クリックで別ウインドゥで開きます)

それでは現在進行形でエンジンのバージョンアップを進められておられる有志の方と、愛護協会の皆様に感謝の意を記しつつ、記事を終了します。


素材枚数:1枚
キーワード:探索、遺跡、石造

※「つづきを読む」で記事の下部に拍手の返信を表示します。

拍手

たまには写真素材でなく手描き素材を・・・ということで、夜空と宇宙です。
今回の素材はカードワースの最大サイズ(632*420)で制作しました。
ご自分で素材の加工をなさらない方で、
もしも宿サイズが欲しいという要望ありましたらお気軽にご連絡ください。
    
    
    
    
    
    
    


参考にハッブル宇宙望遠鏡のサイトを見ていたら、そちらに見入ってしまってなかなか作業が進みませんでした。(笑)
この宇宙素材は非常に楽しく制作させていただきました。

(追記:差分が多いですが、後から追加したりなんだりで結局13枚になってしまいました。またそのうち別のバージョンも作ってみたい気もします(8/18))

素材枚数:9枚 12枚 13枚
キーワード:エフェクト、星空、宇宙

拍手

忍者ツールズ
Copyright ©   CardWirth素材 ねこむら雑貨店   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]
PR