忍者ブログ

フリーゲームCardWirth(カードワース)向けの背景素材・カード素材を提供しています。
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

森や窓辺などは、過去に公開した素材と被るテーマですが、
この手の素材はあってありすぎるということもないと思いますので、
これからもネタの続く限りは上げていきたいと思います。

    

    




素材枚数:5枚
キーワード:窓辺・森・屋内

拍手

…を迎えました!

本当に時がたつのはあっという間です。
「画像の縮小ってどうやるの?」「修正して何度も保存しなおしたら写真がつぶれちゃったよ」というレベルで始まったこのサイトも設立からもう1年。
最初は手元にある写真を載せていくだけのつもりだったのに、それが今やイラストにまで手を伸ばそうとは…。(笑)

そんなわけで、皆様これからも「ねこむら雑貨店」をよろしくお願いいたします。


たいして何もできないのですが、感謝の意をこめ素材を作ってきました。
いろんな意味ですごくうちらしい素材だと思うので、よろしければご覧になってみてください。

    

    

    

    

    

    


素材枚数:12枚
キーワード:ダンジョン、屋内、教会、森、木、墓

拍手

CardWirthに砂漠の背景素材成分が足りないと伺ったので描いてみました。
一種類、差分で全7枚となっています。

    

    

    


※サムネイルだと見づらいと思いますが、一番下は星空です。

素材枚数:7枚
キーワード:砂漠

拍手

森やら木やら。ちょっと不気味なのも。

森や木の背景は今までにも何度か公開しているので、よろしければ必要に応じて左のブログ内のキーワード検索で探してみてください。

    

    

素材枚数:4枚
キーワード:森・木

拍手

次の更新は来週末ぐらいに…と考えていたのですが、フライングして魔法陣素材を公開します。(笑)

魔法陣は以前にも公開したことがあって、当時、ご好評いただいた素材の一つでした。(過去のものはブログ左手のキーワード検索でサーチ出来ます)
そんなわけでまた作ろうとずっと思っていたのですが、あれからだいぶ月日が経ってしまいました…。

※サムネイルだと分かりにくいのですが、同一色の3枚はすべて絵が異なります。
    

    

    

    

    
追記:あとからこっそり1枚追加しました。

ところで皆様”まほうじん”の漢字は「魔法陣」「魔方陣」のどちらをお使いでしょうか。

Wikipediaによると「魔方陣」は元々数学的な図で神秘的な力があるとされて、魔法の護符に用いられたようです。
一方の「魔法陣」はゲームなど魔法・魔術を題材にした架空の魔術を行使するときに使われる図形で、元々は数学の「魔方陣」の書き間違いからきたものだとか。

どちらを使用するのも正しくて、それでいてそれぞれに少し意味が異なるのが面白いと思いました。


素材枚数:9枚 10枚
キーワード:魔法陣、ダンジョン

拍手

同系統の素材を今日も更新!

    
    
    
    
    

このタイプの改変ストックは全部出したのでとりあえず一旦終了の予定ですが、同じようなものをそのうちまた作ろうかと思っています。もしも「この写真を変えてほしい」などありましたらお気軽にどうぞ。

素材枚数:10枚
キーワード:街、教会、砦、古城

拍手

昨日の続き。今回は街が中心です。

    
    
    
    
    

素材枚数:10枚
キーワード:街

拍手

同様なタイプの素材をこれから何回かに分けて載せる予定です。

    
    
    
    
    

素材枚数:10枚
キーワード:森、木、川、穴

拍手

本素材です。

    
    
    

ここ数日、素晴らしいシナリオをいくつか遊ばせて頂いたのもあって、素材作成に対するモチベーションがとても上がっています。そういうわけで、サイト更新が減ると宣言しておいて何ですが、限られた時間の中ででもサイトの更新もリアルも両立できるようがんばろうかと思います。
更新が減るかも宣言をした時に温かい言葉をかけてくださった方、拍手を下さった方、あの時は本当にありがとうございました。出来る限りではありますが、これからも自らが楽しみつつ頻繁な更新を心がけたいと思っています。

素材枚数:6枚
キーワード:本、屋内

拍手

忍者ツールズ
Copyright ©   CardWirth素材 ねこむら雑貨店   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]
PR