忍者ブログ

フリーゲームCardWirth(カードワース)向けの背景素材・カード素材を提供しています。
[239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カードワースの新バージョンが発表されてからだいぶ時間が経ちましたね。

新パージョンでは音楽面でMIDIとmp3のどちらも選択できるようになり、最近では両者の特性を生かした効果的な音楽の使い方をされているシナリオが増えてきたように感じます。

そんな新時代を迎え、自分ももしかしたらビジュアル面で高解像度のCWフルサイズの背景画像を提供した方がいいのかと思うようになりました。

そこで実際に大きい素材を作ったり、ツイッターでCW関連の方にご意見を伺ってみたりして、結果として今後は写真背景素材は基本的には今までと同じ「冒険者の宿サイズ」イラストや加工素材は「CW画面最大サイズ」で発表することにしました。

写真を今までと同じ「冒険者の宿サイズ」にしたのは、雰囲気を阻害するような障害物がどうしても画の中で目立ってしまうのが気になるからです。
ただ、写真素材でも、一枚絵に合いそうだと思ったものはフルで提供するかもしれません。
どの素材をフルサイズにするかの基準はこちらの主観的な判断になりますけれど・・・。

と、基本的にはこのようにしますが、宿サイズとフルサイズではタテヨコの比率も多少違いますし、特に写真素材では、宿サイズではない素材を使いたいと思われる方もおられるかもしれません。
そんな時は気軽にお声をかけてくだされば、該当素材のサイズ違い(「宿サイズ」あるいは「フルサイズ」のどちらか)を後からこちらのブログに掲載させていただきます。
(ちなみにモノクロ化・セピア化にも対応できます)

もしもそういった要望があって、直接メールをしたり拍手でコメントすることに躊躇される方は、新しく掲示板を設置しましたので、そちらに気軽に書きこんでいただければと思います。
(素材に関することなら、掲示板はなんでも好きに書きこんでいただけます)



ちなみにこれはためしに作ったフルサイズの素材です。
(クリックで別ウインドゥで開きます)

それでは現在進行形でエンジンのバージョンアップを進められておられる有志の方と、愛護協会の皆様に感謝の意を記しつつ、記事を終了します。


素材枚数:1枚
キーワード:探索、遺跡、石造

※「つづきを読む」で記事の下部に拍手の返信を表示します。

拍手


拍手お返事です。大変お手数ですが、本文を反転してお読みください。

>ひふみん様

「そうやって私の口を封じるつもりかッ!!!!!」

・・・なんて嘘です。(笑)

遅くなりましたが、ご丁寧なコメントありがとうございます。

ひふみん様はおそらく現在はシナリオの制作に集中されているところでしょうか。
テストプレイ後の修正や追加など、かなり地味で大変な作業が続くのかと想像するところですが、どうぞご無理なく楽しく作業されてください。
繰り返しになってしまいますが、「真鍮の器」の発表をワクワクと楽しみにさせていただきます。

それから宇宙素材の感想もありがとうございます。
他にも複数の方から「狂い系に使えそう」という感想を頂きまして…。
制作した本人も同じことを思わないでもないのが本音です。(笑)
素材はロマンティックな場面にも狂い系にも、シナリオ作者様の思うがままに自由な発想の元にご使用いただけましたら、こちらとしても非常に嬉しく思います。

それではコメントありがとうございました!
忍者ツールズ
Copyright ©   CardWirth素材 ねこむら雑貨店   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]
PR